新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月05日 14時01分 UPDATE

「あの花」キャラが荒川の広報に 新聞に登場

国土交通省の新聞広報に「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のキャラが起用される。

[ねとらぼ]

 国土交通省の関東地方整備局・荒川上流河川事務所が「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)とコラボし、同作のキャラを荒川の新聞広報に起用する。

 「あの花」の舞台は荒川上流の秩父市で、作中には荒川に掛かる旧秩父橋が登場する。昨年の「らき☆すた」コラボ広報に続いて、地元に縁のある作品の起用となった。「堅い」イメージのある国の新聞広報に「親しみやすさ」を持たせ、「あの花」のキャラを起用することで興味を持ってもらう狙いという。

 広報は埼玉新聞と読売新聞埼玉県版に3回に渡って掲載する。1回目は6月29日の予定。以降の掲載は紙面や荒川上流河川事務所のWebサイトで予告する。

 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は8月31日公開。

ah_anohana.jpg 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ビジュアル (c)ANOHANA PROJECT

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事