ニュース
» 2013年06月05日 14時01分 UPDATE

「あの花」キャラが荒川の広報に 新聞に登場

国土交通省の新聞広報に「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のキャラが起用される。

[ねとらぼ]

 国土交通省の関東地方整備局・荒川上流河川事務所が「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)とコラボし、同作のキャラを荒川の新聞広報に起用する。

 「あの花」の舞台は荒川上流の秩父市で、作中には荒川に掛かる旧秩父橋が登場する。昨年の「らき☆すた」コラボ広報に続いて、地元に縁のある作品の起用となった。「堅い」イメージのある国の新聞広報に「親しみやすさ」を持たせ、「あの花」のキャラを起用することで興味を持ってもらう狙いという。

 広報は埼玉新聞と読売新聞埼玉県版に3回に渡って掲載する。1回目は6月29日の予定。以降の掲載は紙面や荒川上流河川事務所のWebサイトで予告する。

 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は8月31日公開。

ah_anohana.jpg 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ビジュアル (c)ANOHANA PROJECT

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 懐かしき「面白Flash」時代、思い出に残る数々の名Flash作品を振り返ってみた

  1. これが画伯の力……! はいだしょうこ、草原で歌う爽やかなCMを一気に“画伯ワールド”へ引き込んでしまう
  2. くじ「BIG」で宇宙誕生レベルの奇跡が起こる 運営側「全くの偶然」 確率は0.0000000000000000000000000000001%以下
  3. ボーナスステージで壊されない……だと……!? ストIIとトヨタ「C-HR」がコラボ、車で一方的にボコられるベガ様をごらんください
  4. ビクセン公式Twitterが「けものフレンズ」ブームにのった宣伝で社長に呼び出される→説明を聞いた社長「アニメも観てみますね」とフレンズ化の道へ
  5. ちくわみたいなキツネがTwitterで話題に ぽっかり開けたお口と焼色に「ちくわにしか見えなくなった」
  6. “筋肉アイドル”才木玲佳のムキムキチャイナ服姿に「春麗だ」「かっこいい…でも…かわいい」と反響
  7. 天使な猫ちゃんに癒される ヒーターを消したら急須に移動した子猫がたまらないかわいさ
  8. 天敵に追われピンチになるも…… 「タコVSカニ」の戦いの結末が予想外だった
  9. 「なんだただの焼き立てロールパ……ん!?」 思わず二度見するロールパン状態の仔ギツネたちがかわいい
  10. 遊戯王カードに大きなルール変更 取引額暴落との噂も、ショップ店員「影響は2割程度のカードだけ」 ブックオフも買い取りを再開

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー