ニュース
» 2013年06月21日 14時26分 UPDATE

福岡発の萌え米「こめかみっ!」が自主制作ショートアニメ公開

予算ゼロから有志で作り上げたというたきたてご飯のように温かいエピソード付き。

[ねとらぼ]

 福岡の地域活性化を目指して生まれた萌え米「越野七米神物語こめかみっ!」。地元福岡をさらに盛り上げるため、自主制作ショートアニメをこのほど公開しました。

画像

 オリジナルの楽曲に乗せて、7人の美少女たちが個性豊かに動き回るという約2分間のショートアニメ。「アニメに関しては素人ばかり」で制作されたとのことですが、自主制作とは思えないクオリティの高い仕上がりとなっています。

画像 歌詞にはお米の焚き方などが登場します

画像 7人の少女たちが主人公

 営利団体ではないため予算ゼロのところから、奇跡的にスタートというこのアニメ制作。一時は企画倒れに終わりかけましたが、福岡の音楽関係者やTCAアニメーション科の学生たちが有志で集まって完成させたとのこと。「福岡を盛り上げたい」という人たちの、まさにたきたてご飯のように温かい想いが詰まった作品となっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー