新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月22日 19時53分 UPDATE

お口にインコを入れたような「インコ風味アイス」 8月に東京で期間限定販売

マニアックなレビューで話題になったインコアイスが初めて関東で販売! 関東の鳥クラスタ各位、暑い夏はこれですよ。

[ねとらぼ]

 インコを口に入れたような味がするアイスとして話題になった「インコアイス」。兵庫県神戸市の「とりみカフェ ぽこの森」の商品ですが、8月2日から2週間限定で「ラフォーレ 原宿」(東京・原宿)で販売されることが決定しました。

画像 海外ニュースにまでなった衝撃のインコアイス、関東きたー!(・Θ・)

 インコアイスは、雑穀やヒマワリの種などインコのごはんを混ぜ合わせたアイス。味は「口を開けて寝ていた時に顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じ」。とりみカフェが5月の小鳥イベントで限定販売し、ネットで大きな注目を集めました。その衝撃は海外ニュースでも取り上げられたほど。

 以降、カフェで商品化して店頭・通信販売を行っていましたが、今回ファッションアプリ「ZOOLOOK」からの提案で、同アプリがラフォーレに設ける期間限定ショップで販売することに。

画像 販売されるのはおなじみの3種類。左から「オカメインコアイス」、「セキセイインコアイス」「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」で、それぞれモチーフとなっている鳥を味や食感で再現

 商品は「オカメインコアイス」「セキセイインコアイス」「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」の3種類で、1日各100個限定。夏仕様で内容量が通常より多い120mlとなっていて、ドライアイスと保冷袋つきで1個400円です(1人3個まで)。

 初日はカフェスタッフが鳥まみれの格好で販売する予定。ほかにも「鳥まみれタオル」「瓦せんべインコ」などの限定鳥グッズも販売します。気になっていた方はこれを機に“インコの味”を入手しに行ってみてはいかがでしょう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー