ニュース
» 2013年08月21日 16時17分 UPDATE

スーパーのアイスケースに入って写真撮影した学生、退学に 学校が謝罪

「食に携わる者としての倫理観を著しく欠いた問題を起こした」と謝罪。

[ねとらぼ]

 食品スーパーのアイスケースに客が入って写真を撮影し、インターネットに投稿した件で、群馬調理師専門学校は8月21日、同校の生徒が「食に携わる者としての倫理観を著しく欠いた問題を起こした」として謝罪した

 「当該店舗の関係者の皆様、ならびに世間の皆様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪するとともに、当該の生徒が退学となったことを明らかにした。今後は生徒の倫理教育の充実をはかり、再発防止に努めるとしている。

 問題の写真はフードスクエアガーデン前橋店で撮影されたもので、8月19日にTwitterに「アイスかってほしそうだったから買ったった」というつぶやきとともに投稿された。同店はケース内のアイスクリーム類を全て入れ替えて販売を再開し、返金対応も発表。このような客の不適切行為に対し「厳格に対応」するとともに「従業員の接客時のあいさつや売場の巡回を強化」するとしている。

ah_ice.jpg 問題の写真(編集部でモザイク加工しています)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー