新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年09月05日 09時52分 UPDATE

セガ、「PSO2」の“HDD内データが削除される不具合”について謝罪 対応策は「現在検討中」

最悪、OSが起動しなくなることも。続報は9月5日午後6時ごろ発表予定とのこと。

[ねとらぼ]

 セガは9月4日、一部環境で発生していた、PC版「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」の「ハードディスク内の関係ないデータが削除されてしまう不具合」について公式サイトで正式に発表、謝罪した。原因となるアップデートデータの配布はすでに中止しており、症状が発生してしまったユーザーへの対応内容については「現在検討しており、決定次第発表いたします」とのこと。引き続き調査は行っており、続報は9月5日の午後6時ごろ発表される予定。


 今回の症状は、9月4日に配信されたアップデートプログラムの一部不具合により発生していたもので、症状は「『PSO2』関連ではないハードディスク内のデータが削除される」という非常に重い内容。重要なデータが消されてしまったり、場合によってはWindowsそのものが起動しなくなることもあるようで、アップデート以降、掲示板やTwitterではユーザーから多くの悲鳴があがっていた(関連記事)。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事