ニュース
» 2013年09月18日 11時24分 UPDATE

ジョジョと資生堂のアーティストがコラボしたヘアメイク写真 銀座で展示

ジョジョのキャラクターをヘアメイク&ファッションで再現。過去に発表した作品に加え、新たに3人のキャラクターを追加制作しています。

[ねとらぼ]

 資生堂は10月4日〜9日の期間中、荒木飛呂彦さんのマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボしたヘアメイク写真などを展示するイベント「Japan Original Beauty」を、東京・銀座にある同社新社屋「資生堂銀座ビル」の「花椿ホール」で開催します。

photo 本物のモデルさん、本物のヘアメイクで再現したジョジョのキャラクターたち (C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社 (C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

 ジョジョとのコラボ作品は、資生堂のヘアメイクアーティスト・原田忠さんの手によるもの。ジョジョのキャラクターをヘアメイク技術やファッションで表現した作品で、これまでにも同氏の個展などで展示されてきました。今回は新たに3人のキャラクターを追加制作し、合計19点の写真でジョジョと美の世界にいざないます。

 さらに会場では、滝川クリステルさんをはじめさまざまな分野の第一線で活躍する女性たちをモデルにした企業広告「わたしの開花宣言」シリーズの写真も展示。シリーズはいずれも写真家・荒木経惟さんの作品で、新たに撮影した武井咲さんの写真も披露されます。

photo 「わたしの開花宣言」シリーズの一部

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー