ニュース
» 2013年09月30日 10時18分 UPDATE

一時ICU入りの中村うさぎさん回復、ブログも更新

心肺停止にもなった中村うさぎさんだが、回復が進んでいるようだ。

[ねとらぼ]

 一時集中治療室(ICU)で治療を受けていた作家の中村うさぎさんが、その後回復し、一般病棟へ映った。9月29日には自身でブログを更新している。

ah_usagi.jpg 中村さんのエントリ「みなさん! お久しぶりです!

 中村さんのICU入室は9月17日に、美容整形外科タカナシクリニックの院長、高梨真教さんがブログ「中村うさぎVSマッド高梨」で報告した。中村さんの病状が急変し、数分程度の心停止と、呼吸停止を起こしたとも明らかにした

 中村さんはその後回復し、24日に高梨さんが一般病棟の観察室に移ったことを報告した。29日には中村さん自ら「みなさん! お久しぶりです!」と同ブログに投稿し、入院中に家族が撮影した自宅の写真を掲載。退院後にドラクエをプレイするのを楽しみにしていることも記している。高梨さんは以前に中村さんの整形手術を担当しており、同ブログには中村さんが投稿することもある。

 中村さんは8月に入院していることを報告した。「ギランバレー症候群」の疑いがあったが、明確な病名の特定には至っていないようだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー