新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月04日 14時55分 UPDATE

誰でもジョジョ風ヘアースタイルになれるシミュレーターを資生堂が開発! 開発ゥ!

やってみたいんだ! おせーて! おせーてくれよォ!

[ねとらぼ]

 先日、資生堂が10月4日〜9日に「ジョジョの奇妙な冒険」などとコラボした展示イベントを開催すると紹介しましたが、同イベントに関連した新情報があります。なんでも、ジョジョ風ヘアースタイルを疑似体験できる装置「資生堂 リアルタイムメーキャップシミュレーター『JAPAN ORIGINAL BEAUTY & YOU』」が、イベント会場である資生堂銀座ビルの3階ホワイエにイベント期間限定で設置されているそうです。

ジョジョ 君がッ なりきるまで 髪型を戻さないッ!

 今回の展示では、資生堂のトップスタイリストが生み出したジョジョ風ヘアースタイルなどが紹介されています。これらのヘアースタイルを来場者の顔に合成してくれるのが、今回のシミュレーターです。AR技術などを駆使した資生堂独自の装置で、ジョジョ版以外にも、通常版のシミュレーターが資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA」(東京・銀座)にあるそうです。

ジョジョ 資生堂のヘアメイクアーティスト・原田忠さんが手がけたリアルモデルジョジョの世界が見れリィィッ!!!!!

 ジョジョ版シミュレーターには全部で4つの髪型が用意されていて、どのキャラクターの髪型になるかはやってみてのお楽しみのようですが……岸辺露伴のサイケな髪型とか、ぜひ体験してみたいですよね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事