新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月08日 12時43分 UPDATE

バスの後部に人がつかまったTwitterの写真で少年が書類送検

横浜市交通局は道路交通法違反であり、法的措置も含め、厳正に対処するとしていた。

[ねとらぼ]

 走行中の横浜市営バスの後ろに人がつかまって乗っている写真がTwitterに投稿された件で、バンパーに乗った17歳の少年が道路交通法違反の疑いで書類送検されたとNHKなどが報じた。

 問題の行為は8月31日に同市の岸谷公園入口停留所付近で起きた。乗務員がバックミラーで車外後部に人影を確認して停車し、安全確認を行ったが、つかまっている人は確認できなかったという。写真は偶然目撃した学生が撮影し、Twitterに投稿した。

ah_bus.jpg

 横浜市交通局は、このような行為は道路交通法違反であり、法的措置も含め、厳正に対処すると述べていた。報道によると、少年はお金がなかったと話しているという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事