新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月21日 13時30分 UPDATE

キン肉マン「ベンキマン」誕生秘話が明らかに! 特別読み切りがWebで公開中

キン肉マン人気投票で29位に入った水洗便器型の超人「ベンキマン」の特別読み切りが期間限定で無料公開される。

[ねとらぼ]

 マンガ「キン肉マン」(ゆでたまご)の特別読み切り「キン肉マン外伝・ベンキマン〜失われたインカの記憶〜」が、Yahoo!ブックストアや集英社の週プレNEWSで無料公開された。

画像 頭の上にウンコ、体は水洗便器のベンキマン。いったいどんな内容に!?

 読み切りは、頭にウンコを乗せた水洗便器型の超人・ベンキマンの誕生の秘密を描いたもの。ベンキマンが主人公となったのは、6月に行われたキャラクター人気投票「超人総選挙2013」で29位(ニク)になった超人の読み切りをゆでたまご先生が描くという企画によるものだ。

画像 ベンキマンは見事29位に選ばれ読み切り決定。ゆでたまご先生は決定の瞬間「ヒザから崩れ落ちた」という

 物語の舞台はインカ帝国のあった南米・ペルー。体の便器に対戦相手を流してしまう恐ろしい必殺技「ベンキ流し」は果たして登場するのだろうか。Web公開は10月27日までとなっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事