ニュース
» 2013年10月25日 17時35分 UPDATE

\ネ・ノ・ヒ・ダー/ 艦娘が獲物を屠る「進撃の艦娘」動画がまたまた登場

今回は紅蓮の弓矢Ver。クオリティ高いです。「ネノヒ(子日)ダー!」など秀逸な空耳もご堪能ください。

[ねとらぼ]

 以前、アニメ「進撃の巨人」の後期オープニングを、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」で再現した「進撃の艦娘」を紹介しましたが、今度は前期オープニング版を、前回とは別のユーザーが作っていました。非常にクオリティの高い作品となっています。

画像 炎のエフェクト
画像 戦いの跡は両者共通……
画像 フォントも再現!
画像 ミカサ役は駆逐艦・響
画像 エレン役は駆逐艦・電
画像 綺麗な青空

 前期オープニング(紅蓮の弓矢Ver.)は、連続再生するMADなどが大流行し、ニコニコ動画では一度、日本レコード協会の申し立てにより動画が削除されるも、翌日に復活を果たすという珍しい展開もありました。

 そんな大人気映像を、今作品では驚異の精度で再現! MMDモデルの艦娘たちが、エレンやミカサのように画面中を動き回ります。元映像のエフェクトや文字を使った演出を見事にアレンジしており、サビの部分は、本家の立体機動に負けないくらい疾走感があります。このほか、艦これユーザーにはピンとくる小ネタも多数仕込まれているため、ファンにはうれしい作品となっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー