ニュース
» 2013年12月19日 18時48分 UPDATE

1つのマフラーを一緒に巻いて胸キュンしよう 「あいあいマフラー」体験イベント、ニコニコ本社で開催

夏の壁ドン体験イベントに続き、胸キュン間違いなしのイベントがニコニコ本社で開催されます。

[ねとらぼ]

 あいあい傘ならぬ、あいあいマフラーをご存知ですか。寒空のなか、カップルが1つのマフラーを巻いてシェアする……そんな胸キュンなシチュエーションを指す言葉です。少女マンガやアニメなどで見たことがあるかもしれません。Twitterでは「あいあいマフラー」画像を投稿し合うなど「密かなブームを呼びつつある」そうです。ま、まじで(震え声)。

画像

 そんなあいあいマフラーを実際に体験できるイベントが12月21日にニコニコ本社で開かれます。お相手は歌い手の96猫さんです。そういえば夏に壁ドン体験イベントが開かれたのもニコニコ本社でしたね。夏は壁ドン、冬はあいあいマフラーってことでしょうか!

 当日は絵師・砂糖イルノさんが描いたオリジナルイラストのポストカードに直筆サインがもらえるイベントも開催。参加条件は、dwango.jpからボイスなどの対象コンテンツをダウンロードすること。「この冬一番のドキドキと胸キュン」を体験したい人はニコニコ本社に出かけてみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー