ニュース
» 2013年12月26日 18時03分 UPDATE

空前の「まきが燃えている映像」ブーム到来? ニコ生で「まきが燃えている生放送27時間」放送決定

まきの置き方を変えたり何かを焼いたりもするぞおおおお!

[ねとらぼ]

 クリスマスのニコニコ生放送で放送されるなどして話題となった「まきが燃えている映像」の人気がとどまることを知りません。今度は2014年1月11日の午後9時からニコ生で「まきが燃えている生放送27時間」の放送が決定しました。

画像

 ノルウェーの放送局で放送されて視聴率20%を記録したことがきっかけで人気となった「まきが燃えている映像」。パチパチと燃える炎に不思議と見入ってしまう人が続出し、クリスマスに行われたニコ生では総来場者数約34万人を記録しました。

画像 前回のニコ生の盛り上がり

 前回は暖炉のDVDをリピート再生するというものでしたが、今回は実際の暖炉でリアルタイムにまきを燃やし続ける生放送。ひたすらまきが燃えている様子を流し続けるほか、ユーザーアンケートによってまきの置き方を変えたり、何かを焼いたりあぶったりもするようです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー