新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月17日 12時46分 UPDATE

描けてる……! 漫画家や絵師さんが3DSソフト「コミック工房」で描いたイラストいろいろ

結論! がんばればけっこー描ける!

[ねとらぼ]

 ニンテンドー3DSで漫画が描けると話題になったソフト「コミック工房」を、漫画家の星野リリィさんや斉藤むねおさんが実際に使い、その様子やイラストをTwitterにアップしていました。

画像 コミック工房です

 投稿を見ると、「弘法筆を選ばず」といいますか……3DSの小さい画面でもちゃんとイラストが描けるんだ! という驚きがありますね。ほかにも、絵心のあるTwitterユーザーさんがコミック工房で作ったイラストをアップしています。

 さて、ソフトを販売するCOLLAVIERは、コミック工房などで描いた作品を投稿できる「工房ギャラリー」も用意しています。Twitterで「#コミック工房投稿」とタグを付けて画像をアップするなどの方法で、投稿できるんだとか。詳しくはソフトのQ&Aにある「完成した絵を工房ギャラリーに投稿するには?」でご確認ください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事