新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月24日 16時24分 UPDATE

Twitterで大人気、3Dラテアート作家じょーじさんが作品集出版 荒木飛呂彦さんとの対談も

本の帯には「やばいよ、この泡。生きているみたいだ。」という荒木さんのコメントが載っています。

[ねとらぼ]
画像

 Twitterで人気のラテアート作家じょーじさん(@george_10g)の作品集「みてカワイイ! つくって楽しい! 3Dラテアート!!」が1月24日、集英社から出版されました。じょーじさんが大ファンだというマンガ家・荒木飛呂彦さんとの対談も収録。本の帯には「やばいよ、この泡。生きているみたいだ。」という荒木さんのコメントが載っています。

 じょーじさんは、泡が立体的に盛り上がって動物などの形になっている3Dラテアートや、人気キャラを描いたラテアートなどをTwitterで発表し、話題に。人気は海外にも広がっています。今回の書籍には、3Dラテアートの作品集を収録しました。作り方も解説しているそうですよ。


画像 これが3Dラテアート! じょーじさんの作品まとめはこちら

 さらに、荒木さん、小説家の長嶋有さん、はるかぜちゃんこと子役の春名風花さんとの対談も収録。じょーじさんが3人に“一服献上”しています。ちなみに帯の荒木さんのコメントは、じょーじさんの作品のクオリティの高さを前に、荒木さんが漏らした一言なんだとか。どんな一杯だったのか気になりますね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事