ニュース
» 2014年01月29日 19時18分 UPDATE

「BLEACH」元柳斎など演じた声優・塚田正昭さん死去 Twitterには声優仲間から悲しみの声

ベテラン声優の訃報が相次いだ。

[ねとらぼ]

 アニメ「BLEACH」の山本元柳斎重國役などで知られる声優の塚田正昭さんが1月27日に亡くなった。享年74歳。報道によれば、かねてより病気療養中だったという。

 「おじゃる丸」の小林茶や「ONE PIECE」のトトなどを演じ、洋画の吹き替えでも活躍した。妻は声優の野沢雅子さん。

 訃報を受け、BLEACHで共演した森田成一さんは「塚田正昭さんの訃報に触れ、もうどうしていいかわかりません」、石川寛美さんは「今朝またお一人、この世界でお世話になった方の訃報が届き少々気が滅入ります」、井上和彦さんは「またしても先輩が、あー本当に辛いです」と、声優仲間が次々にTwitterにコメントを投稿している。先頃声優の永井一郎さんが亡くなったばかりで、相次ぐ訃報に悲しみの声が上がっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー