新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月31日 13時21分 UPDATE

高須クリニック、「明日、ママがいない」のスポンサーになれず

大人の事情。

[ねとらぼ]

 日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜午後10時)の番組スポンサーに名乗りを上げていた高須クリニックの院長・高須克弥さんは自身のTwitterで、その申し出がテレビ局側から退けられたと報告している。

 高須さんによると、テレビ局と広告代理店にCMを降りたいスポット提供企業の肩代わりを申し出たものの、「スポンサー企業が降りることは許さないし他社に枠を譲ることも許さない」とテレビ局側に断られたという。

 スポンサーに名乗りを上げた当初から「今のスポンサーは僕が新しいスポンサーになることを歓迎しないようだ。もめてるらしい」と苦戦しており、「CM差し替えは大人の事情で難航」しているともらしていた。

 児童養護施設を舞台にした同ドラマは、「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する熊本市の慈恵病院や全国児童養護施設協議会などから誤解を与える内容が見受けられるとして、その影響を鑑みて放送中止や内容改善を求められていた。放送局側は現在、番組内容の変更を検討していると伝えている。

明日、ママがいない

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事