ニュース
» 2014年02月17日 14時29分 UPDATE

開発者が削除した幻のゲーム「Flappy Bird」が皆で遊べるブラウザゲーム「FlapMMO」登場

世界中のプレイヤーと一緒に遊べます。

[ねとらぼ]

 全世界で5000万回以上ダウンロードされながら、「成功しすぎた」ことに苦悩し開発者自らが削除した人気アプリ「Flappy Bird」。このゲームを世界中のユーザーとリアルタイムに遊べるブラウザゲーム「FlapMMO」を有志が公開しています。

画像

 ゲームのシステムは「Flappy Bird」と同じで、マウスやキーボードの任意のボタンを押して小鳥をジャンプさせ、土管の間をうまくくぐり抜けていくというもの。タイミングのシビアさも「Flappy Bird」同様です。左上に現在接続中のユーザー数が表示され、画面には同時にプレイしているユーザーが大量に表示されているのですが、そのほとんどが次々と土管にぶつかって倒れていき、なかなかカオスな光景になっています。

画像 少し進むと一気に仲間が減ります

 難易度は高いですが、ボタンを押せばすぐにリトライ可能でついハマってしまいがち。先に進むことができるのは一握りのユーザーだけですが、一緒に進んでいると不思議な仲間意識が芽生えてくるのが楽しいです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー