ニュース
» 2014年03月13日 11時09分 UPDATE

初音ミクとBUMP OF CHICKENのデュエット曲「ray」の全編PV公開! 藤原さんとミクがハイタッチ

リアルとバーチャルの共演をご覧あれ!

[ねとらぼ]

 BUMP OF CHICKENと初音ミクがコラボした楽曲「ray」がリリースされたニュースを先日お伝えしましたが、さっそくそのPV動画が公開されました。特設サイトYouTubeで動画を視聴できますよ!

photo
photo
photo PVの様子

 PVでは筒状の巨大なスクリーンに映し出されるミクとBUMP OF CHICKENのメンバーが見事に共演。ボーカルの藤原基央さんとミクがハイタッチをするシーンがあったりと、リアルとバーチャルが交差する映像が出来上がっています。

 特設サイトにある紹介文によると、同曲はBUMP OF CHICKENが他のアーティストとコラボした初めての楽曲だそうです。また、PV撮影は撮影後にミクをCGで合成するといった処理は一切行わず、あくまでライブ撮影にこだわり、そのことによりバンドメンバーらはミクを「共演者」として迎え入れた、と紹介しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー