新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年04月04日 11時44分 UPDATE

これはビデェ! 技術の無駄遣いで水洗化した洋式便所プラモデルが、うちのトイレよりおもてなし度高い件

センサーにより便座が自動開閉。温水洗浄便座も完備。音姫も再現。

[ねとらぼ]

 以前、小便器のプラモデルを自動水洗化した動画を紹介しましたが、同じ作者が今度は洋式便所のプラモデルを水洗化しました。今回も高度な技術がたっぷりと無駄遣いされており、見応えがあります。

photo
photo
photo

 作品は市販のプラモデル「俺たちの1/12 洋式便所」をベースに作られているのですが、水洗用の配管を便器の内側にキレイに納めるなど、見た目のそれっぽさを損なわない工夫がさすがです。センサーも搭載され、ものが近づくと自動で便座がオープン。ついでに音姫も搭載! こんな機能、我が家のトイレにないよ……プラモに負けた! そして極めつけがサーボモーターで位置調整する温水洗浄! これはビデェェェ!!! トイレのにおいがプンプンするぜぇえええ!

photo 謎の感動!

 というわけでいろんな配管・配線が加えられて無駄にハイテクノロジーなプラモデル洋式便所が完成! 使い道は謎だけどそれを作る楽しさ・見る楽しさはプライスレス! たぶん。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事