ニュース
» 2014年04月11日 17時59分 UPDATE

ニコ動に松岡充さんが初投稿 鏡音リンの「天樂」カバーが完全にプロの犯行

またしてもプロが「歌ってみた」で降臨。

[ねとらぼ]

 ミュージシャンの松岡充さんが、ニコニコ動画に初めて動画を投稿しました。ニコニコ生放送や2013年のニコニコ超パーティーIIに出演するなどニコニコ界隈ではなじみのある松岡さんですが、ユーザーとしての動画投稿は今回が初。超パーティーでも歌ったボカロ曲「天樂」をカバーし、プロの歌声を披露しています。

 「ニコ動会員になって5年。いつかやりたいと思ってました!」と満を持しての投稿。「魂込めて歌いました。聴いてください、くるみp……天樂!!」と超パーティーで歌って話題になったボカロ曲「くるみ☆ぽんちお」にもちらっと触れつつ、曲紹介しています。

 曲の演奏・アレンジは、松岡さんが2013年末に始めた新バンドMICHAEL(活動休止中のバンドSOPHIAから松岡さん、豊田和貴さん、赤松芳朋さんの3人で結成)によるもの。ニコ動ユーザーからは「先生何やってんすかwww」「新人プロわらたww」などプロの歌ってみた登場に対するつっこみや、「声の安定感がプロっぽいな」「うますぎるはww」と賞賛するコメントが寄せられています。

画像 映像も凝ってます

 再生回数は投稿から24時間経たずして7万8000回を突破。「松岡くんの歌ってみたいろいろ聞いてみたい」「次はくるみぽんちおですね分かります」など、早くも次回作に期待も集まっているようです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう