地球上に生息するちょっぴり変わった人々を発掘! マンガ「地球のささくれ」「ITAN」×「ねとらぼ」

掲載してきた作品が単行本に! マジっすか?

» 2014年09月30日 08時30分 公開
[土田えり(ITAN),ねとらぼ]
画像

 新・想像系コミック誌「ITAN」が「ねとらぼ」に出張してきてくれました! ITANの奇才・土田えりが地球上に生息するちょっぴり変わった人々”にフォーカスを合わせてパシャリ。読めば生きとし生けるものが愛しくなるマンガ「地球のささくれ」爆誕です。月火水木金の平日5回更新(9月30日まで)! しかも全部描き下ろし!

 そして……。

 11月7日に連載していたものをまとめた単行本が発売!

 めでたい!

ささくれ 単行本表紙


9月30日

羊が1匹羊が2匹
ALT 文字列


9月29日

2人ですごろく
ALT 文字列


9月26日

バレンタイン
ALT 文字列


9月25日

ハロウィン
ALT 文字列


9月24日

もの知り先生
ALT 文字列


9月23日

シロツメクサの冠
ALT 文字列


9月22日

粉雪
ALT 文字列


9月19日

親指姫
ALT 文字列


9月18日

透明人間
ALT 文字列


9月17日

虫歯2
ALT 文字列


9月16日

虫歯
ALT 文字列


9月15日

痴漢対策
ALT 文字列


9月12日

あみだくじ2
ALT 文字列


9月11日

次世代ケータイ
ALT 文字列


9月10日

運命の落し物
ALT 文字列


9月9日

圧迫面接
ALT 文字列


9月8日

駅のホームで出来る、
絶対にバレないスカートの覗き方
ALT 文字列


9月5日

花束
ALT 文字列


9月4日

伝説の剣(つるぎ)
ALT 文字列


9月3日

なぞなぞ
ALT 文字列


9月2日

流れ星
ALT 文字列


9月1日

避難訓練をしながら出来る、
絶対にバレないスカートの覗き方
ALT 文字列


8月29日

スーパーヒーロー
ALT 文字列


8月28日

この顔にピンと来たら
ALT 文字列


8月27日

信号機
ALT 文字列


8月26日

目覚まし時計
ALT 文字列


8月25日

欲しいもの3
ALT 文字列


8月22日

天使
ALT 文字列


8月21日

プレゼント
ALT 文字列


8月20日

時限爆弾
ALT 文字列


8月19日

空飛ぶじゅうたん
ALT 文字列


8月18日

生活指導
ALT 文字列


8月15日

無反発布団
ALT 文字列


8月14日

浦島太郎
ALT 文字列


8月13日

オブラート
ALT 文字列


8月12日

ギリ人魚
ALT 文字列


8月11日

幻のショートケーキ
ALT 文字列


8月8日

背泳ぎの練習をしながら出来る、
絶対にバレないスカートの覗き方
ALT 文字列


8月7日

ロボット
ALT 文字列


8月6日

空腹
ALT 文字列


8月5日

おばけ屋敷
ALT 文字列


8月4日

君が何と言おうと
ALT 文字列


8月1日

怒涛のビンゴ大会
ALT 文字列


7月31日

3秒ルール
ALT 文字列


7月30日

授業参観
ALT 文字列


7月29日

修行の成果
ALT 文字列


7月28日

桃太郎3
ALT 文字列


7月25日

夏祭り
ALT 文字列


7月24日

手を上げろ
ALT 文字列


7月23日

捨て犬
ALT 文字列


7月22日

具体的レンジャー
ALT 文字列


7月21日

大事なもの
ALT 文字列


7月18日

足は臭い
ALT 文字列


7月17日

身体測定
ALT 文字列


7月16日

美容院ごっこ
ALT 文字列


7月15日

絶対音感
ALT 文字列




7月14日

感謝の気持ち
ALT 文字列


7月11日

サプライズパーティー
ALT 文字列


7月10日

過去の君
ALT 文字列


7月9日

中古品
ALT 文字列


7月8日

階段を下りながら出来る、
絶対にバレないスカートの覗き方
ALT 文字列


7月7日

クール・ビズ
ALT 文字列


7月4日

たまたま扇風機を
持っている時に出来る、
絶対にバレないスカートの覗き方
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

この夏、扇風機男子がクルーーーーー!


画像 ねとらぼ編集部・加藤

しかも涼しい。



7月3日

おかしの家
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

和菓子とメルヘンは相性悪し。(Q.E.D.)


画像 ねとらぼ編集部・加藤

荷重かかるとやばそうな家ですね。



7月2日

ご本読んで
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

土田えり先生「間違った子育て図鑑」出版近し。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

こうしてこの子は言葉の使い方を覚えるんですね。「ママ、ボクが寝るまでこの本を30デシベルくらいの大きさで声に出して最初から読んでくださいませんか?」だとどうだろう。



7月1日

頭が高い
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

「わあ、頭が高いな〜!」(上司心の声)


画像 ねとらぼ編集部・加藤

どうやってそこに上がった?



6月30日

推定年齢
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

「いくつだと思いますか?」という質問返しにキレちゃった!?


画像 ねとらぼ編集部・加藤

時々いますよね、年齢当てを強要する人。素直に答えてくれればいいのに、質問返しされちゃうとちょっと若めに年齢を当てなければいけないというプレッシャーがかかる場合もあって、あれ緊張するんでやめてもらえませんか?



6月27日

虫も殺さないような顔
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

怖い!!!!!!!!!!!!!!


画像 ねとらぼ編集部・加藤

動物も直接はダメ……



6月26日

守る子
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

「○○ちゃんは大変真っ直ぐで優しい子に成長しています。が……ッ!」(1カ月後の家庭訪問での担任の先生のセリフ)


画像 ねとらぼ編集部・加藤

瞬身の術かな?



6月25日

桃太郎2
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

これは圧迫面接ならぬ、圧迫“入刀”!?


画像 ねとらぼ編集部・加藤

ハードルがみるみるあがっているように見えますが、桃の中に子どもがいることも十分インパクトあると思うので、あとは入刀される際にその太刀筋を見極めて半身避けつつ誕生できることを祈ります。



6月24日

しりとり
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

お母さんどうやら本当に忙しいみたい。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

負けて勝つを実践。



6月23日

俺がお前でお前が俺で
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

転げ落ち損!!!!!!!!!!


画像 ねとらぼ編集部・加藤

身体や心の違和感であったり、入れ替わったことによって互いを意識しちゃったりして、あれやこれやな事件を通して性別を飛び越えた想いが生まれて、最後その想いを残しつつ引っ越したりしたりする薄い本作ろう。



6月20日

桃太郎
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

今時はネットで「【急募】短期バイト!鬼退治!高待遇☆」って仲間集めするんやで。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

総額46万円ですか。キジ、安くないですか? 最悪、食料になりますよ? 戦力的には疑問が残りますけどね。ところでこの世界の通貨は円でいいんですかね。



6月19日

信じない
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

これぞ若気のイタリスト!!


画像 ねとらぼ編集部・加藤

お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。



6月18日

信長の草履
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

これは……秀吉そっくりさんがタイムスリップした「秀吉協奏曲(ひでよしコンツェルト)」のワンシーン!?


画像 ねとらぼ編集部・加藤

靴の中敷き用カイロにすればよかったのに。そのへん石田三成さんならやってた。おまけにお茶も3杯くらい出てた。



6月17日

悩み相談
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

これはスポーツテストかな。そんな時に話すことかい!!


画像 ねとらぼ編集部・加藤

リア充……なのかな?



6月16日

10回ゲーム
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

「ねとらぼ」×「鳥羽水族館」プレゼンツ「今日のグソク」からダイオウグソクムシ君が「地球のささくれ」に緊急出張!?


画像 ねとらぼ編集部・加藤

節……節!



6月13日

あみだくじ
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

拝啓、土田えり先生。最近何か嫌なことでもありましたか?


画像 ねとらぼ編集部・加藤

ある意味平等。



6月12日

お客様の中に
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

ドラマでよく見る光景も、ITANの鬼才・土田えりにかかればココをフォーカスします。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

しゅじゅちゅ……。しゅじゅちゅ……。しゅぢゅ……しゅ……。美術室技術室手術室 美術準備室技術準備室手術準備室 美術助手技術助手手じゅちゅ助手……。



6月11日

修行をしながらできる、
絶対にバレない
スカートの覗き方
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

あまりにも清々しくて、注意するこっちに非があるような気がするぜ。それにしてもこいつの表情、悟りの境地やで。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

これ、なんの修行?



6月10日

おもしろい話
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

そもそもなんでド頭からイニシャルトークしだしたんや! 自分でおもしろいことがあってなんて恐ろしい前フリはやめたほうがいいな。経験則から言うと。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

そうそう、おもしろい話があるんですけど、おもしろいというのは土田えり先生についてなんですけど、あ、おもしろいといっても土田先生の私生活がおもしろいとかそういう話じゃなくて、どっちかというと編集者がおもしろいって話で。あ、土田先生の私生活は分からないんですけどね。で、なんの話でしたっけ? あ、そうそう、おもしろい話でしたよね。おもしろいというのは土田えり先生についてなんですけど、あ、おもしろいといっても……(略



6月9日

究極の選択
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

どっちもうんこと言ったらそこで終了だよ! まぁ、アンケート取ったら100人中100人がカレー味のうんこになるやろうな(しみじみ)。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

中学生のとき、まったく同じ提案をされたことがありましたが丁重にお断りしました。



6月6日

昼間の公園
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

この自称・お兄さんを主人公にして新連載を描いてもらいたいぐらい、わいワロタ。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

命短し恋せよおやじ。かの赤くて3倍速いお兄さんも言っていました。「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」と。



6月5日

驚き
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

土田えり先生に、愛くるしい子供の描き方について、小一時間説教してきます。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

そのとき、まだこの子はおじいちゃんが軽くご長寿ギネス記録を抜くとは知るよしもなかったのでした。



6月4日

ある?
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

前のとうちゃんじいちゃんがハゲとる家系の奴(5/13のネタ)、あいかわらず空気をカチンコチンに凍らせてくれるぜ。就活どうやって乗り越えたんやコイツ……。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

いつも仲良くしていた友人や同僚が、自分とはまったく違う次元に生きていると気がついた瞬間をとらえていますね。そもそものレベルが違うというやつです。



6月3日

誘惑
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

1コマ目のおっさんのくねり具合、めっちゃキモい…。少年よ、無理しておいしそうだなんて褒めなくていいんだよ。タイーホだよ!


画像 ねとらぼ編集部・加藤

小学生に「おいしそうなものをあげるから」と声をかける事案発生。



6月2日

屋上で昼寝しながらできる、
絶対にバレない
スカートの覗き方
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

「スカートの覗き方」シリーズ第3弾。っておい、ついに隠れんくなっとるやん! これは難易度MAX\(^o^)/


画像 ねとらぼ編集部・加藤

もしかしてこの男、誰からも見えていないとかいうスキル発動していませんか?

5月30日

たいやき
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

世の中には頭から食べる派と尻尾から食べる派以外にも、地下勢力がうごめいていることを知りました。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

目から鱗の分割方法。たいやきであろうと“枚に下ろす”的な主婦力と、魚だったらアラにあたるところを母親の分としたあたり、愛情と強さを感じます。しかし、後ろの壁に貼ってある子どもが書いたと思われる絵に、母親と仲むつまじい感じの父親らしき姿があるのですが、父親はこの分割方法についてどう思っているんでしょうね?



5月29日

誠実な部下
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

世の中を鋭く切り取る風刺にも切り込みたいと考えまして、描いてみましたよ編集長! 世間にはびこる!! THE・若者を!!!


画像 ねとらぼ編集部・加藤

なんでも「最近の若者は」とひとくくりにしちゃいけないと思うんだボク。あとなんかこの部下、結局のところ上司に可愛がられるような気がしてなりません。

5月28日

ここじゃない
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

こいつら、前(5/19)のロマンティックディナーのカップルだな。この男の生い立ちが気になってきた。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

ずっと「いつか言おう、いつか言おう」と思ってこのタイミングだったのだとしたら、この後の彼女の表情が気になります。心からの笑顔なのか、冷笑なのか、それともスルーか……ゾクゾクしますね。

5月27日

欲しいもの2
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

昨日のネタと見比べて確信しました。ケンタはユキちゃんにこてんぱんに振られました。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

続いちゃったYO! 地位と名誉なぁ……。女の子の方が現実的だけど、地位と名誉があってもお金がなかったり、モテなかったり、いろいろ不都合もあるので、もう少し汎用性のある欲望を願ったらいいと思うんだよ、ドス黒いおとなとしては……。

5月26日

欲しいもの
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

月曜からねとらぼさんのサイトをしんみりさせるネタですみません編集長。ケンタ……どうしたケンタ……なにがあった……。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

ケンタ君の心の中に住むなにかしらの欲望がお姉さんを具現化させていて、「個性が欲しいか? 個性が欲しいのなら……くれてやる!!」的な超展開になったら、それはたぶん別のマンガです。

5月23日

手品
ALT 文字列

画像 ITAN編集部・斉藤

このネタ、爆笑オンエアバトルだったら、全然ボールが転がってこないよ…。0キロバトル、残念っ!


画像 ねとらぼ編集部・加藤

この連載のネタがなくならないことを願ってやみません。



5月22日

うっかり廊下に水をこぼしてもできる、
絶対にバレないスカートの覗き方
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

はい! ねとらぼ編集長大好物「スカートの覗き方」シリーーーズっ! 土田えり先生、編集長にごまをすりすりしております!


画像 ねとらぼ編集部・加藤

天才現る。ただ、バケツと水を常備していないとできないあたり、やはり常人には難しい方法かもしれません。ちなみにこの後、こぼした水をどうするかも知りたいところです。

5月21日

赤ずきんちゃん
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

「え? え!? これはボケなのか? ガチなやつか? 試しているのか? 俺は赤ずきんちゃんに試されているのか…?」(オオカミ心の声)


画像 ねとらぼ編集部・加藤

いつからオオカミだと錯覚していた?

5月20日

部屋を片付けない悪い子にはおしおきだぞ
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

どうかネットが炎上しませんように! サブタイトルちゃんと読んでくださいね! そしたら腑に落ちるでしょ!?(必死)


画像 ねとらぼ編集部・加藤

……強く生きてほしい。きっと本気じゃないよ。そうですよねお母さん? そうですよねー!

5月19日

ロマンティックディナー
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

これはこの男をつっこむべきなのか…お店側をつっこむべきなのか…卵が先か鶏が先かぐらい難問やで!


画像 ねとらぼ編集部・加藤

まさかの発言に「ステキ」と返せるメンタリティに、胆力と女子力を感じずにはいられません。

5月16日

家庭的なコンビニ強盗
ALT 文字列
画像 ねとらぼ編集部・加藤

まさかのコンビニ強盗シリーズが2日連続できたっ。


画像 ITAN編集部・斉藤

ジムキャリー主演「トゥルーマン・ショー」を彷彿とさせる、日常のテレビショッピング。店員さんの動体視力だけは買い!



5月15日

コンビニ強盗
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

三千円を三千円で買って、プラマイゼロッ! ってあかんよー! これ立派な犯罪よー!


画像 ねとらぼ編集部・加藤

せめてTカード出しましょ、Tカード。

5月14日

教室で簡単にできる、絶対にバレないスカートの覗き方
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

ITAN編集部的にはこの「スカートの覗き方」をシリーズ化したいと企んでいるのですが……、ねとらぼ編集長、このネタはいかがですか!?


画像 ねとらぼ編集部・加藤

ってことはパンチラもありますかね、このマンガ! 期待したいと思います。

5月13日

将来の不安対決
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

うちの父ちゃんもじいちゃんもハゲとるで全然笑えん……。でも、この親父とじいちゃんのほがらかな表情、きっと二人は幸せなんスよ……。


画像 ねとらぼ編集部・加藤

うちの編集部で「薄毛はモテる」っていう謎の番組企画でテレビに出たことがある人がいるんですよ(実話です)。それにほら、ジョブズだってね!!!

5月12日

いたいのいたいのとんでけ
ALT 文字列
画像 ITAN編集部・斉藤

泣いてる! かわいそう! ……でもきっとこのお母さんは、この子が大きくなった時にデンジャラスでサバイバルな社会で生き抜く力を育ててくれてるだけですよね!?


画像 ねとらぼ編集部・加藤

記念すべき第1回目から傑作社会派マンガ誕生の予感がビンビン来てます(キリッ)。

作者プロフィール:土田えり

モーニング・ツー×ITAN第1回即日新人賞大賞受賞でデビュー。現在ITANでも毎号登場中です。そのぶっ飛んだ発想力と類いまれな観察眼で生み出されるマンガは、まさに異端っ! ただいまITANのWebサイトにて「ITAN × CLIP STUDIO PAINT EX 新人マンガ家 土田えりのデジタル漫画奮闘日記!」も連載中。この度「ITAN」×「ねとらぼ」の晴れの舞台に、ITAN編集長から名指しで緊急登板!


「ITAN」とは

「世界のはじっこを描き出す新しいコミック誌」をコンセプトに、2010年に創刊された講談社のコミック誌。誌名をネット投票によって決めたり、読者の方々にアンケートに答えてもらうことで外部編集者になってもらったりと、読者との繋がりを大切にしています。SFから時代モノ、ホラーからギャグまで、まざまなジャンルが詰まったコミック誌ですが、どの作品もマンガ家の妄想の極北が存分に詰まっています! つねにマンガの可能性を追求し、新たな挑戦を模索中!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」