新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月21日 21時56分 UPDATE

「SPYAIR」IKEさんの脱退宣言ツイート、公式サイトで理由を説明

今後のバンドの活動については、IKEの回復状況を見て報告するという。

[ねとらぼ]

 ロックバンド「SPYAIR」のボーカル・IKEさんが5月21日、Twitter(@IKESPYAIR)でバンドを離脱すると宣言した件について、公式サイトで「ボーカリストとしての責任の重大さと、病状が悪化したことによる理由からのもの」との説明があった。

ah_ike.png

 同バンドはIKEさんの「急性気管支炎」を理由に今月初旬に予定していた公演を延期していた。その後回復したため5月17日からツアーを再開していたが、再びIKEさんののどの状態が悪化し、医師から「声帯ポリープ」「急性声帯炎」を併発していると診断された。長期の療養が必要になったことから、東京2公演、振替を予定していた公演全てが中止となった。

 IKEさんのバンドを脱退するというツイートは、こうした状況によるものという。「今後のSPYAIRの活動についてはIKEの回復状況を診つつ、改めて当サイトにて報告いたします」と公式サイトには記されている。

ah_spyair01.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー