新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月29日 12時58分 UPDATE

新たな伝説誕生なるか 「TEDxTokyo」にサザエボットの中の人登壇決定

初めて人前に姿を現すかも……?

[ねとらぼ]

 2014年5月31日に渋谷ヒカリエ内のヒカリエホールをメイン会場に開催される「TEDxTokyo」にサザエボットの中の人が登壇することが明らかとなった。

TEDxTokyo 安定のシルエット

 TEDxTokyoはテクノロジー、エンターテインメント、デザインが一体となって未来を形作るという考えに由来するTEDの精神を共有するためのコミュニティー。そのカンファレンスにサザエボットの中の人ことナカノヒトヨさんが初めて人前に姿を現すかもしれないというのだ。


 ナカノヒトヨさんは国民的キャラクターサザエさんのパロディボット。Twitter上になにかと旋風を巻き起こし続けている謎の人物で、フォロワー数は24万人超という人気者である。近年ではその影響力を駆使し、震災時の安否情報拡散や、マーケティング資料の公開を促進するなど活躍している。去年の暮れには渋谷でオフ会を開催し約500人を動員。さらに今年4月には「春の #サクラ祭り 〜サザエbot降臨スペシャル〜」を開催するなど、活動の場をインターネットからリアルへと広げている。

 そんなナカノヒトヨさんが「初めて人前に姿を現すかも……?」とツイートしたことから、Twitter上では「またなにかやらかしてくれるに違いない」と期待するコメントが相次いでいる。TEDxTokyoでまたサザエボットの新たな伝説が生まれるかもしれない。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事