新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月05日 18時44分 UPDATE

秋葉原駅前に「レンタルニート」が登場して話題に 1時間1000円で遊んでくれるぞ

よほど無茶な依頼でない限りは、臨機応変に対応してくれるそうです。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 アツを先取りしたナツい日だった6月4日にオタクの街として知られる東京・秋葉原に「レンタルニート」と書かれた看板を持つ怪しい人物がいるとTwitterで話題になりました。

ah_neet01.jpg NEET株式会社のレンタルニート・仲さん(ブログより)

 怪しい人物の正体は、社員全員がニートというNEET株式会社の仲さん(25歳)。メンバーとの会議で出た「有り余る時間でお客と遊ぶサービス」というアイデアを元に単独行動で実践。秋葉原を行き交う人たちから注目を集め、すでに3回の依頼を達成したそうです。

 サービスは1時間1000円。ポケモンの交換&対戦やカードゲームなどで一緒に遊ぶだけでなく、写真撮影のお手伝いもしてくれるそうなので観光案内をお願いするのもありかもしれませんね。そのほかにもよほど無茶な依頼でない限りは、臨機応変に対応してくれるそうです。

 今後の予定について、詳しい日程などは不明ですが継続して実施していくとブログに記載されています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー