新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月17日 16時53分 UPDATE

倒木で大破したトヨタの名車「2000GT」 復活に向けて動き出したぞ!

匠たちが復活に向けて動き出しました。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 6月8日に発生した倒木事故でグシャリと大破してしまったトヨタの名車「2000GT」が復活に向けて動き出しました。

 トヨタとヤマハによって生み出された「2000GT」は、過去に海外のオークションで1億2000万円もの値段で落札されるほど人気の高い車種。事故当時、ネット上では多くの車好きから、所有者の精神的なダメージを気にかけるコメントが多く見受けられました。

 しかし、すでに日本初のスーパーカーとも呼ばれている「トヨタ2000GT」を復活させるべく匠たちが動き出していることが、レトロな車を扱うUSTREAM番組「ノスタルジックカーTV2&4」がYouTubeに投稿した動画から判明しています。

 所有者の了承が得られれば、USTREAMで配信している番組内で修復作業などの経過を放送していきたいとしていますが、現時点では具体的な状況や今後の予定などは不明となっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事