ニュース
» 2014年06月23日 21時47分 UPDATE

ネットで「ほっともっと」の宅配注文ができる神サービス「ネットモット」爆誕

8月上旬には全国で利用可能に。ほっともっとがずっと便利になるぞ!

[ねとらぼ]

 弁当チェーン店の「Hotto Motto(ほっともっと)」が新たにWebサービス「Netto Motto(ネットモット)」を開始した。Web上から宅配の注文や店頭受取の予約ができるサービスで、現在は宮崎県で先行導入中、今後は順次エリアを拡大していき、8月上旬には全国の店舗で利用できるようになる予定。


画像 ネットでほっともっとがもっと便利に

 主なサービスは3つで、希望の時間にあたたかい弁当を届けてもらえる「Web宅配受注サービス」、指定した店舗で待たずに弁当が受け取れる「Web受取予約注文サービス」、店舗でも使用している米「金芽ごはん」の販売といった「web物販サービス」。将来的にはクレジット決済の導入や、現在250万人超が利用しているという「ほっとポイントくらぶ」と統合したポイントサービスなど、さまざまな新サービスを追加していく予定だ。


画像 店頭受取もネットで

画像 イメージキャラクターは岡田将生さん

 今後の導入スケジュールとしては、まずは6月23日に大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・徳島エリアを追加。さらに7月7日から山梨・静岡エリア、7月23日から九州・山口・北海道エリアを追加し、8月上旬から全国の店舗でサービス開始予定。イメージキャラクターには俳優の岡田将生さんを起用している。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー