ニュース
» 2014年07月09日 18時16分 UPDATE

アメリカでなくなったスマホが日本で見つかって無事持ち主のもとへ

ええ話や。

[ねとらぼ]

 アメリカでなくしたiPhoneが日本で見つかり、持ち主のもとへ無事戻る――そんな驚きのニュースを米オクラホマの地元メディアが伝えています。

ah_kfor.png 地元メディアKFORの記事

 オクラホマで農業を営むKevin WhitneyさんがiPhoneをなくしたのは昨年10月。大量の穀物が入った容器に落としてしまいました。もう見つからないだろうと思っていたところ、数カ月後Whitneyさんのもとに「携帯電話をなくしませんでしたか?」という電話が日本からかかってきました。iPhoneは穀物と一緒に日本へ運ばれ、製粉工場で発見されたとか。その後iPhoneは無事に送り返されてきました。

 「信じられなかった。世界はなんて狭いんだと衝撃を受けた」とWhitneyさんは地元メディアKFORに話しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう