ニュース
» 2014年07月22日 19時48分 UPDATE

楽天イーグルス・西田選手の応援歌が「艦これ」BGM「砲雷撃戦、始め!」になった件

さっそく敵を大破。

[ねとらぼ]

 東北楽天ゴールデンイーグルス(楽天イーグルス)に所属する西田哲朗内野手(背番号55)の応援歌が、「艦隊これくしょん〜艦これ〜」の通常戦闘(昼戦)BGM「砲雷撃戦、始め!」になることが分かり話題となっています。

 7月21日に楽天イーグルスの私設応援団「全国荒鷲連合会」が発表したもので、当初は8月1日以降に使用されるとのことでしたが、「覚えやすいので歌いやすい」「8月1日まで待ってられない」「トランペットがある球場からやってはどうか」などの意見から7月21日から使用することになりました。


 ヒッティングマーチと呼ばれるもので、打席に立った際に選手に贈る「かっとばせ〜」にあたるもの。今まで西田選手の個人応援歌はなかったのですが、今回追加されることになりました。

楽天イーグルス 全国荒鷲連合会のブログより

 その効果もあってか、21日の西武ライオンズとの試合は8回、西田選手の3ランで同点に追いつき、逆転勝ちを収めています。

 皆さんも楽天イーグルスの試合で球場へ行った際は、「砲雷撃戦、始め!」のBGMとともに「さあ 突き破れ 未来の扉 パワーとセンスの 一撃見せろ」と、大きな声で応援してくださいね。そして西田選手にはこのBGMを力に変えて、敵を撃沈してもらいたいですね(音声データ)。

楽天イーグルス 西田選手はこちら(公式サイトのヒーローインタビューより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!