ニュース
» 2014年07月28日 20時00分 UPDATE

「解散しません」、活動休止中のSPYAIRがコメント

5月にボーカルが突然Twitterで脱退宣言し、話題になっていた。

[ねとらぼ]

 「SPYAIRは解散しません。これからも前に進んでいきます」――ボーカルが5月に突然Twitterで脱退宣言したことが話題になったロックバンド「SPYAIR」が、活動再開に向けて準備を進めていることを発表した。

ah_spy.png

 ボーカルIKEさんは「声帯ポリープ」「急性声帯炎」の診断を受け、長期療養が必要となった。SPYAIRのツアーは中止となり、5月から活動を休止していた。IKEさんの脱退宣言はこうした状況によるものだったという。

 IKEさんはポリープ除去手術を受け、今も療養中だが経過は順調と公式サイトでは報告している。IKEさんは「改めて自分を見つめなおした時、バンド活動がいかに大切なものだったか実感することができました」「もう一度、音楽を始めた頃のような気持ちで前に進んでいきたいと思っています」と活動再開に前向きなコメントを寄せている。

 IKEさんはこれからしばらく療養するとしている。バンドの活動についてはあらためて報告する予定。公式サイトでは今夏リリース予定だった未発表曲も披露している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー