ニュース
» 2014年08月04日 20時11分 UPDATE

初音ミク、BUMP OF CHICKENのツアーファイナルのステージに登場 会場のみんなとrayを歌う

日本を代表するアーティスト2組、ステージでも共演!

[ねとらぼ]

 楽曲「ray」でのコラボが話題になったBUMP OF CHICKENと初音ミク。7月31日に東京ドームで行われたBUMP OF CHICKENのライブにミクさんも登場しました。両者のステージでの共演は今回が初めてとなります。



 ライブは、「ray」収録のアルバム「RAY」発売から初となるツアー、「WILLPOLIS 2014」のFINAL(最終日)。このFINALの会場限定で初音ミクとBUMP OF CHICKENのコラボグッズが販売されると告知されていたので、今回のライブにはミクさんも出るのではないかと噂になっていました。


画像 会場で販売されたミクさん×バンプのコラボTシャツ

 ミクさんはライブの11曲目「ray」で登場。バンドのバックにあるダイヤモンド型のオブジェに映しだされ、ボーカル・藤原基央さんの歌声に合わせてデュエットを披露しました。共演はこの1曲のみ。観客も手を振ったりサビでは会場みんなで歌ったりして盛り上がり、曲が終わると同時に拍手や歓声が起こったそうです。


画像 日本を代表するバンドのステージに、ミクさんも共演!

 初音ミク公式ブログでは、ライブ当日の詳細や写真が公開されています。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう