新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月27日 14時03分 UPDATE

科学の進歩関係なかった! 透明人間になる方法が判明 ただし超アナログ&アートな方法で

これは……すげぇ。

[ねとらぼ]

 古来より人類が夢見てきた“透明人間”になる方法がついに判明? どんな科学の進歩が実現したかと思ったら、これは……手間がかかる! そしてアート!!

 これらは米国のボディペイントアーティスト、Trina Merryさんのアート。体に背景そっくりの絵を描き、モデルを風景に溶け込ませています。まさに、超アナログ作業で作る透明人間! 仕組み上、見る角度は選びそうですが……。同氏のWebサイトFacebookページでは、いろんな作品が公開されていますよ。

 ちなみに、こうしたアートにチャレンジしているのは彼女だけではありません。有名なのが、中国人アーティスト、劉勃麟(Liu Bolin)さんのカモフラージュアートです。服を着たまま圧倒的なクオリティで風景に溶け込んでいます。

photo 劉さんの作品をまとめているギャラリーのサイト。このサイズで見ても全く分からない!!

 劉さんの作品は、こちらのサイトで鑑賞できます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事