ニュース
» 2014年08月28日 18時57分 UPDATE

受け継がれる意志:「夏が終わっちまうよおおおお」「ああああああああ」――夏の終わりに叫ぶニコ動の謎動画 まさかの2代目登場

夏が……終わる……。

[ねとらぼ]

 8月28日の東京の予想最高気温は23度。めっきり涼しくなってきた今日このごろ、ニコニコ動画にある作品の後継者が現れました。それは、「夏が終わるので叫んでみた」という代物です。

 内容はタイトルそのまま、「夏がおわっちまうよおおおお」「ああああああああ」などと、ただひたすら叫ぶだけ。基本的には自然が多い土地で全力疾走しながら行われています。

ah_sakebi1.png 「わああああああ」
ah_sakebi2.png 「うおおおおおおおお」(全力疾走)

 初代は昨年8月に投稿され、シンプルなコンセプトながら、夏らしい美しい景色、人気美少女ゲームのBGM効果などもあって「なぜか感動する」「元気が出る」と話題になりました。そして今年、あのまま一発ネタに終わっても何の不思議もなかったところ、まさかの2代目が登場。大自然に響き渡る魂の叫びが、またしても我々の前に現れました。

ah_sakebi3.png 美しい景色
ah_sakebi4.png 水切り&叫び(2代目にも登場)

 新作を発表したのは、緑シャツおじさんのMAD作品などで一部に知られるステータス異常P。完成度の高い初代をベースにしつつ、緑シャツ姿で撮影に挑むなど個性を発揮しています。ちなみに、投稿日時は前回と全く同じ8月27日午後8時10分……!!

 この試みは果たして今後も受け継がれるのか、新しい夏の風物詩になり得るのか、要注目です。

ah_sakebi5.png 本日の気温(tenki.jpより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー