新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月18日 17時54分 UPDATE

これが資生堂の本気! 「テラフォーマーズ」をプロのヘアメイクで超絶スタイリッシュに実写化

メイクやファッション、CGの力で女性キャラ「ミッシェル・K・デイヴス」が現実のものに……!

[ねとらぼ]

 資生堂は9月18日、漫画「テラフォーマーズ」とのコラボ企画を発表しました。ヘアメイクとファッション、CGを掛けあわせて、同作のキャラを実写化しています。手がけたのは同社のトップヘア&メーキャップアーティスト、原田忠さん。昆虫モチーフが超絶スタイリッシュですよ!

画像

 原田さんは以前、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」をヘアメイクとファッションで表現したオマージュ写真を公開し、話題になりました。今回はそれに続く漫画実写化第2弾。「ウルトラジャンプ」の10月号(9月19日発売)と11月号(10月18日発売)に掲載されるほか、テラフォーマーズを連載中の「週刊ヤングジャンプ」でも特集が予定されています。

画像 原作のミッシェル・K・デイヴス

 作品は3点。どれもテラフォーマーズに登場する女性キャラ「ミッシェル・K・デイヴス」を題材にしているのですが、アプローチが異なります。1つは、スタイリスト高橋毅さんと共同で制作したもの。ファッション性を重視していて、女性モデルが白い衣装を身につけています。凛(りん)とした実写ミッシェル……美しい……。

画像 ファッション性を重視したイメージ作品(原田忠×高橋毅)
画像 コスチュームに甲冑や昆虫をモチーフにしたイメージ作品(原田忠×辻沙織)

 またコスチュームディレクションの辻沙織さんと共同で制作したという2つ目の作品は、甲冑や昆虫をモチーフにした衣装が特徴的。なにやら黒光りしていてとってもかっこいいです。動いてるところが見たくなるなあ。3つ目はCGアーティスト早野海兵さんとの共同作品で、シルエットのみ公開。全ぼうは11月発売の週刊ヤングジャンプで見られるそうです。

画像 CG加工をしたハイブリッドなイメージ作品(原田忠×早野海兵)。全ぼうは週刊ヤングジャンプで

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー