新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月15日 20時48分 UPDATE

ロックバスターも撃つよ! チョークアートで3Dのロックマンを描いた動画が超リアル

う、美しい……。

[たろちん,ねとらぼ]

 チョークやオイルパステルを使って地面にリアルな絵を描く「3Dチョークアート」で、ロックマンを描く動画がYouTubeに投稿されています。

 地面に描いたマス目を使って全体のパースをとり、手につけた塗料で細部を直接着色していきます。何もなかった地面にみるみるうちに浮かび上がってくるリアルなロックマン。光と影の表現が絶妙で本当にそこにロックマンが立っているかのように見えます。う、美しい……。

画像 マス目を使って下書き

画像 鮮やかな着色が圧巻

画像 ロックバスター出たー!

 動画の最後は編集でアニメーションが加えられており、自分が描いたロックマンにロックバスターで吹き飛ばされてしまうというユニークな演出も。投稿者のチャンネルでは他にもドンキーコングやパックマンなど、さまざまなゲームを3Dチョークアートで描いた動画が公開されています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事