新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月17日 16時44分 UPDATE

平安時代でもハンサムだった― 「学園ハンサム いとをかし」12月にリリース決定だよウボァー!

時空を超えたレッツAGO祭り! に期待。

[高城歩,ねとらぼ]

 2009年の発表以来、想像の斜め上を行くぶっとんだストーリー展開で話題のボーイズラブゲーム「学園ハンサム」。全国のおにぎりシャイボーイの皆さん、お待たせいたしました。「ハンサム」シリーズ最新作のリリースが発表されましたよ。今度の舞台は……平安時代です。


 

 もともと「学園ハンサム」は「TEAM欲求腐満」がPC向けにリリースした同人ゲームでしたが、2012年より「 学園ハンサム for Mobile」として恋愛ゲームなどを手がける東北ペネットが配信しています。東北ぺネットの公式Twitterアカウントにて16日、突如として「ハンサムシリーズ最新作『学園ハンサム いとをかし』チーム欲求腐満にて鋭意製作中です。2014年12月末頃のリリースを予定しております。お楽しみに!」との告知がなされました。その直後からものすごい勢いでリツイートされており現在1万1000リツイートを突破。アゴハンサムの人気ぶりがうかがえます。


画像 学園ハンサム for Mobile」公式Webサイトより。いとをかし

 

 気になるストーリーは「時は平安時代。殺伐としながらも数々の華やかな文化が発展した時代。そこには、歴史にも記されていない数多くのイケメン達が存在していた。これは、そんな平安時代を舞台に繰り広げられたイケメン達の知られざる人間模様の物語である……。」……あれ、思ったよりも真面目? ウケる。 

 しかし、そこは次元が違うと評された「学園ハンサム」シリーズ。平安時代の装束を着ているハンサムたちはどうみてもまんま拓也だし美剣先輩だし西園寺先生。そしてまたしても「ウボァー!」になりそうなアゴ(関連記事)。メインビジュアルと「平安時代でもハンサムだった」という秀逸なキャッチコピーからしてもう腹筋が鍛えられます。

画像 「学園ハンサム」といえば「ウボァー!」なアゴ

 そもそも「学園ハンサム いとをかし」という思わず声に出して読みたくなるタイトルがすでに出オチです。最新作でも存分に振るわれるであろう「チーム欲求腐満」さんの手腕に期待が高まります。平安時代でもカロリーメイト食べるのかな。

 「学園ハンサム いとおかし」は2014年12月末配信予定。価格は300円で追加課金は発生しないそうです。


高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー