新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月21日 11時06分 UPDATE

かわいい「大根おろしにゃんこ」の作り方

これでみんなも大根おろしクリエーターの仲間入りにゃ!

[太田智美,ねとらぼ]

 「かわいすぎて崩せない!」と大反響があったトモ(@tomos0105)さんの「大根おろしにゃんこ」(関連記事)。その作り方がYouTubeニコニコ動画に投稿されています。これでみんなも大根おろしクリエーターの仲間入りにゃん!



 用意するのは、大根・海苔・かんずり(唐辛子のペースト)・お醤油です。


画像

 大根をおろして、「プレーンの大根おろし」「お醤油と混ぜた茶色い大根おろし」「かんずりと混ぜたオレンジの大根おろし」の3種類の大根おろしを作ります。


画像

 ここまでで準備は完了! あとはスプーンを使ってペタペタと形を整えていきます。


画像 すでにかわいい……

 プレーンの大根おろしの一部を取り除き、代わりにお醤油と混ぜた茶色い大根おろしを当てはめます。これがねこちゃんの模様になるんです。


画像

 耳を作ります。


画像

 ちょっとずつ輪郭が現れてきました。


画像

 体も同じように作っていきます。


画像

 手足・しっぽを作ったら、全てのパーツの完成です。。


画像

 ここからは飾り付け。目は左右同じ大きさになるよう、海苔を2つに折って切り抜きます。


画像

 口も海苔で作ります。こちらも2つ折りにして、つながっている折り目部分が切れないように「U」の形に切ります。開くとねこちゃんのかわいいお口に……!


画像

画像

 これを、さっき作った大根おろしのパーツの上に載せていきます。


画像

画像 にゃーん

 ほっぺにくぼみを入れ、そこにオレンジ色のかんずり大根おろしを入れます。


画像

 わー! サンマが焼けたぞぉおおおおおお!


画像

 油ののったおいしそうなサンマの上に、大根おろしにゃんこを組み立てていきます。


画像

 おおおおおおお! できてきたできてきた!!


画像

 しっぽも付けて……。


画像

 完成にゃ!


画像

画像 おしりもかわいいでしょ?

 みんなも作ってみてにゃん♪

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事