新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月27日 16時52分 UPDATE

キーパーが5人、フリーキックの壁が組体操 70人対7人でサッカーしてみた動画がカオスすぎる

なんというワーワーサッカー。

[たろちん,ねとらぼ]

 11人のうち誰か1人でも退場になると戦力に大きな影響が出るのがサッカーというスポーツですが、70人対7人という圧倒的な戦力差でサッカーの試合を行ってみた動画がYouTubeに公開されて人気になっています。

 動画は10月25日から開始した「スカパー! 10日間無料放送」のPRの一環として制作されたもの。スカパー!のチャンネル数が70、地デジのチャンネル数が7であることにかけた変則的なフレンドリーマッチです。背番号もチャンネル番号にあわせて「308」「805」などすごい数に。フォーメーションも「20-25-20」という見たこともないものになっています。ちなみにキーパーは5人います。

画像 GK5人、DF20人、MF25人、FW20人という衝撃のフォーメーション

 試合は当然ながら終始カオスな展開に。「5人同時にオフサイドにひっかかる」という珍しすぎるシーンもありますが、基本的には70人の「スカパー!FC」が数の暴力で圧倒。ボールの周りを大人数で囲んでドリブルしたり、フリーキックの壁を組体操で作ったりとやりたい放題です。解説の元日本代表・福田正博さんもこれを見て「究極のポゼッションサッカーですね!」「ふざけてますねー」とノリノリ。

画像 円陣がセンターサークルくらい大きいです

画像 ボールを取り囲んで進軍するワーワーサッカーのお手本のようなプレー

画像 壁は組体操で作ります。もうなんでもありだな!

 結局試合は10-1で70人チームが勝利。もちろん勝ち負けを争うというよりはネタ要素満載のジョーク企画で、どちらのチームの選手も楽しそうにプレーしているのが印象的でした。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事