新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月28日 15時18分 UPDATE

上空700メートルから2000人以上のダンスを撮影 Perfumeも出演した「OK Go」の最新MVが圧巻

ワンカット撮影でここまでできるのか!

[たろちん,ねとらぼ]

 毎回斬新なMVを制作することで知られるアメリカの人気ロックバンド「OK Go」(関連記事)が、初めて日本で撮影を行った新曲MV「I Won't Let You Down」を公開。Perfumeもちらっと出演しています。

 Perfumeの3人はスタッフ役としてMVの冒頭にカメオ出演。OK Goのメンバーと「準備いいですか?」「オネガイシマース」とやりとりを行い、カチンコを鳴らしたところで音楽がスタートします。

画像 冒頭にさりげなくPerfumeの3人が出演

画像 カチンコの曲名も日本語

 Hondaのパーソナルモビリティ「UNI-CUB β(ユニカブ ベータ)」に乗り、これまでのMVでも披露してきた自慢のダンスを披露するOK Goの4人。モビリティを見事に乗りこなしてスタジオの外に出ると、次第にダンサーが増えていき最終的にはなんと2000人を超える大規模なダンスに。全員がタイミングよく傘を開閉する様子をマルチコプターで上空700メートルから撮影することで、ドットによる電光掲示板のような描画を完璧に再現しています。しかも驚きなのはこの難解な5分間のMVをすべてワンカットで撮影しているということ。す、すごすぎる……。

画像 モビリティを乗りこなして滑らかなダンスを披露

画像 大人数でのダンスも息ぴったり

画像 ウソみたいだろ? 一発撮りなんだぜ、これで……

 制作にはPerfumeのMVを手がける関和亮さんなど、多くの日本人が参加。公開と同時に世界中で話題になっており、OK Goの公式Twitterでは日本語で感謝を述べるツイートもされています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事