ニュース
» 2014年11月04日 14時41分 UPDATE

あのマスゲームを再現できる!? 「OK Go」のMV「I Won't Let You Down」を自分で作れるサイト登場

メンバーをぐりぐり動かしてアイウォントレッチューダウン!

[高城歩,ねとらぼ]

 複雑なギミックと驚異のワンカット撮影で話題となったアメリカの人気ロックバンド「OK Go」の新曲MV(ミュージックビデオ)「I Won't Let You Down」の特設サイト内に、あのMVを自分の手で作ることができる「Drawing Pre-Visualization」が登場しました。



 

 このページでは総勢約2400人のダンサーたちによる傘を使ったマスゲームアートを自分の手で組み立てることが可能。自分で道筋を作りながら、傘の開け閉めなどの動作をプログラムすることができるんです! システムには「Draw the movements(動作を描く)」「Add the actions(アクションを加える)」「Play and Share it(再生する、シェアする)」の要素がありますが、操作はとても簡単なので年齢問わず誰でも楽しむことができそう。再生ボタンを押してみると自分の描いた軌跡と動作の指示通りにMVが完成しています。これは楽しいー! 


画像

画像

画像

 また、ページの下部にはギャラリーがあり、ほかのユーザによってアップロードされた作品を見ることもできます。


画像 ほかの作品を土台にしながら、自分の作品を作ることもできるそうです。

 MVを眺めているだけでも十分「すげえ!」となったのに、自分で構成することができるなんて感動です。タイトル通り「キミをガッカリさせない」ページとなっています。自分だけのマスゲームアートを作って、SNSでシェアして……無限に広がりを見せる「OK Go」の世界観を存分に味わいましょう!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー