新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月05日 15時04分 UPDATE

埋め立て地から蘇った伝説のクソゲー「E.T.」がオークションに登場

すでに5万円以上の値が付いているものも。

[ねとらぼ]

 以前にもお伝えした(関連記事)、Atari伝説のクソゲー「E.T. the Extra-Terrestrial」が、海外のオークションサイト「eBay」に登場しています。この原稿を書いている時点で約20本が出品されており、高いものではすでに5万円を超える値が付いているものも。


画像 ホントに出品されてる!

画像 状態は決して良いとは言えませんが……

 この「E.T.」、海外では「伝説のクソゲー」として知られており、ゲーマーの間では“あまりにも大量に売れ残ったため埋め立て地に埋葬された”と長らく語り継がれていました。一部では「都市伝説ではないか」との声もあったのですが、最近になってドキュメンタリー番組のクルーが実際に埋葬されたという場所を掘り起こしてみたところ、大量の「E.T.」が本当に出土。発掘された約1300本のカートリッジの一部はeBayで販売されることが告知されていました。

 「E.T.」以外にも「Swordquest」「Phoenix」などが出品されていますが、これらはまだ1万円前後と、やはり「E.T.」のスタートダッシュぶりが目を引きます。オークションの終了は11月14日、最終的にはいくらになるのか期待が膨らみます。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー