新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月18日 14時56分 UPDATE

スイッチを入れると自動でオフにする「全自動引きこもり機」 あの伝説の無意味マシンがついに商品化されたぞ

以前ネットを騒がせたあのマシンがなぜか商品化。

[たろちん,ねとらぼ]

 スイッチをオンにすると中から指が出てきてオフにする「全自動引きこもり機」(関連記事)。かつて動画サイトなどで大きな話題になったこの無意味すぎるマシンが、海外通販サイトThinkGeekでついに商品化されてしまいました。

画像 押せば押し返される無限ループ

 「Captain Jules's Useless Box(キャプテンジュールの無駄な箱)」はシックで高級感のあるデザイン。見た目は実に意味ありげですが、仕組みはこれまでの「全自動引きこもり機」と同様、スイッチをオンにすると自動でオフになるだけの無駄すぎるものです。なんで無駄にオシャレにしたんだ……!

画像 謎の高級感

 「全自動引きこもり機」のアイデア自体は50年以上前からあるもので、これまでにも世界中の人が制作していますが、なぜかこの無意味すぎるマシンはイベント会場などでもいつも人気になるのだそう。こちらはThinkGeek制作による独占販売で、価格は39.99ドル(約4600円)。動画でもムキになってマシンとスイッチの押し合いをする様子が紹介されていますが、この箱は無意味だと分かっているのについ何度も押したくなる魔力を持っているようです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事