ニュース
» 2014年11月27日 17時00分 UPDATE

誰得? 今年も「新語・流行語大賞」に便乗してピクスタが無料素材を公開 代表取締役社長のコスプレをご覧ください

そういうプレイかな?

[ねとらぼ]

 写真・動画・イラスト素材の投稿型販売サイト「PIXTA(ピクスタ)」を運営するピクスタは11月27日、今年の流行語大賞に選ばれるかもしれないイメージ写真・動画素材を無料で提供するサイトを公開しました。

PIXTA またか

 「2014年ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語50語の中から、ピクスタが独断と偏見で選んだのが「ありのままで」「ダメよ〜ダメダメ」「壁ドン」「号泣会見」の4つ。この候補語をイメージした写真や動画素材を製作しました。モデルは昨年に引き続き代表取締役の古俣氏が演じています。昨年はどこか恥ずかしさを醸し出していましたが、今年は慣れてきた感ありませんか? すでにお気づきの方も多いと思いますが、これらの素材をどう使えばいいのか……。

PIXTAPIXTA なんだこれ……

PIXTAPIXTA 多くは説明しません

 ちなみに今年もこの4つの候補から大賞が選ばれなかった場合は、社長が日本エレキテル連合の朱美ちゃんスタイルで1日出社する罰ゲームが設定されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「目黒寄生虫館」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!