新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月25日 12時00分 UPDATE

ガムをイケメン化したロッテの「ガム彼!」まさかの第2弾 クールミントガムを擬人化した“中二病”新キャラキター!!

ロッテさん何やってるんですか。

[ねとらぼ]

 ガムをイケメン擬人化し、女の子が「歯」になってガムと恋愛するという謎コンテンツで世を騒がせたロッテの「ガム彼!」。イケメンになったガムたちの総選挙をTwitterで実施していましたが、その結果が発表されました。

ah_gum1.jpg

 1位に輝いたのはFit'sを擬人化した「柔華ふいつ」(CV:下野紘)。「ガム彼!」サイトで柔華ふいつのコメントと感謝ボイス、ふいつが抽選で選ばれた1人の名前を呼ぶ“限定ボイスが公開されています。

ah_gum2.jpg 柔華ふいつ

柔華ふいつコメント

「みんな〜〜!ぼくのこと、たっくさん噛んでくれて、本当にありがとう!!

嬉しくて嬉しくて…フニャンフニャンな気持ちだなぁ〜♪

えへへっ!これからも、いっぱい、い〜〜〜っぱい、ぼくのこと噛んでくれるよね?

噛んでくれない君には…イタズラしちゃうぞ!」


ah_gum3.jpg

 さらにまさかの第2弾プロジェクトが決定。歯になってしまった主人公の女子高校生と、ガム彼たちのその後を描いたムービー「その後のお“歯”なし」が公開されています。ムービーにはクールミントガムを擬人化した新キャラ「息吹(いぶき)くうる」も登場。ペンギンのぬいぐるみを胸に抱き、左目を前髪で隠して無駄に漢字の多い言葉を放つ“中二病”キャラのようです。くうるの声優はまだ発表されていませんが、この声……聞き覚えある……!

ah_gum4.jpg 息吹くうる

 そんなこんなで第2弾の展開に期待が高まります。いいぞもっとやれ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事