ニュース
» 2014年12月27日 10時00分 UPDATE

意外な組み合わせ!? お猿さんと遊ぶ猫ちゃんがかわいい

キャッキャウフフ。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 「犬猿の仲」という言葉があるように、犬と猿は仲が悪いとされています。それに対して猫と猿の場合は仲がいいのかもしれません。こちら、お猿さんと猫ちゃんが遊んでいる動画です。

 木の枝にぶら下がって遊んでいるお猿さん。猫ちゃんは、ぶらんぶらんと揺れるお猿さんをキャッチしようと、追いかけます。

ah_saru1.jpg

 お猿さんは「ほうら、ここまでおいで」と、枝にぶら下がれない猫ちゃんをおちょくっているようにも見えます。そして、枝から手を離したところを猫ちゃんががっちりと抱きしめてキャッチ!

ah_saru2.jpg

 その後も、お猿さんは枝にぶら下がったり地面を駆け回ったりと、猫ちゃんに追いかけられることを楽しんでいます。猫ちゃんの方も、お猿さんを捕まえては逃がしてを繰り返してて楽しそうです。意外な組み合わせの2匹ですが、これからも仲良しでいてもらいたいものです。

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー