ニュース
» 2015年01月11日 19時35分 UPDATE

あの「ぼっちテント」がナナメ上に究極進化! お風呂ライフが捗る「ぼっちテントサウナ」爆誕

熱がこもりそう? 逆に考えるんだ、「こもっちゃってもいいさ」と考えるんだ。

[ねとらぼ]

 部屋の中にネットカフェのようなプライベート空間を作ることができる「ぼっちてんと」(紹介記事)に、待望の新モデルが登場しました。今度はお風呂場で使う「ぼっちてんとサウナ」だと……?


画像

 従来の「ぼっちてんと」は部屋の中で使うものでしたが、今度の「ぼっちてんとサウナ」はお風呂場用。浴槽の上に置くことでお風呂の湯気をテント内に溜め、簡易サウナのような空間を作り出すことができるとのこと。従来モデルと同様、難しい組み立て工程は必要なく、ポンッと開くだけでテント状に展開。使用後は小さく折り畳んで収納することができます。


画像 従来の「ぼっちてんと」

画像画像 こちらが「ぼっちテントサウナ」

 開発のきっかけは、「ぼっちてんと」に寄せられた「暑そう」「熱がこもりそう」というネガティブな意見から。しかし「逆に考えるんだ、『こもっちゃってもいいさ』と考えるんだ」と発想を逆転させた結果、「こもる熱を有効利用する」という本製品のコンセプトが誕生したのだそうです。

 価格は3600円(税別)で、カラーはグリーンとピンクの2種類。どれくらい効果があるのかが気になるところですが、理想的な環境で使用した場合、室温約10度、湿度約30パーセントの上昇が見られたそうですよ。


画像 こんな感じで使います

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう