新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年01月23日 14時59分 UPDATE

初音ミクとBUMP OF CHICKENのライブ映像が公開 ミクさんの歌い出しを藤原さんが笑顔で紹介

昨年話題になったミクさんとバンプの東京ドーム共演。両者・客席みんなノリノリです。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 昨年、楽曲「ray」でのコラボが話題になった初音ミクとBUMP OF CHICKEN。7月31日に東京ドームで行われたBUMP OF CHICKENのライブにはミクさんが登場して「ray」を共演しましたが、そのライブ映像が今年1月22日にYouTubeで公開されました。

画像 ミクさんが歌い出すとき、ボーカルの藤原さんが笑顔で紹介!

 映像ではダイヤモンド型のオブジェに映しだされたミクさんが、BUMP OF CHICKENの演奏にのせて歌とダンスを披露。「ray」はギター・ボーカルの藤原基央さんとミクさんが言葉を掛け合うようにして交互に歌うのですが、ミクさんの歌い出しで藤原さんが笑顔でミクさんを指差すのがほほえましいです。ミュージックビデオ以上にノリノリのバンドメンバー、ドームいっぱいのお客さんが一斉に揺らすザイロバンド(光る腕輪)が、コラボの熱をより一層高めています。

画像 笑ってダンスを披露するミクさん

画像 会場の一体感がすごい……!

画像 MVのときよりノリが倍増しているベース・チャマさんも必見

画像 ラスサビ前で手を叩くミクさん、マジ天使

 2月4日にはこの東京ドーム公演の模様を収めたライブDVD/Blu-ray「BUMP OF CHICKEN『WILLPOLIS 2014』」も発売。初回限定盤にはどちらにも、ミクさんとの共演含むライブ音源もCDとして封入されます。DVDは初回限定盤が6667円、通常版が5278円。Blu-rayは初回限定盤が7593円、通常盤が6204円(いずれも税別)です。詳細は特設サイトにて。

(c) Crypton Future Media, INC. www.piapro.ne


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー