ニュース
» 2015年01月27日 17時00分 UPDATE

「CLANNADは人生」 伝説の名言を生んだ感動大作がLINEスタンプに

語尾に「それと便座カバー」を付けると台無しになる。

[ねとらぼ]

 Keyの恋愛アドベンチャーゲーム「CLANNAD(クラナド)」がLINEスタンプになった。価格は100円(税込)。


画像 クリエイターズスタンプから登場!

 「CLANNAD」は、人と人との絆をテーマに2004年に発売された全年齢対象PCゲーム。2007年にアニメ化され、「CLANNADは人生」という名コピペを生むなど話題になった。昨年には英語化プロジェクトが立ち上がり(関連記事)、目標額を上回る54万ドル(約6400万円)を集めた。


画像 「感謝する。ありがとう」

 スタンプには、ヒロイン・古河渚から悪友・春原陽平まで15キャラ以上が勢ぞろい。「そこはかとなく最悪ですっ」「ここ曲がる〜」「それと便座カバー」といった名セリフを収録している。

 ちなみに、「それと便座カバー」とは作中で主人公が春原に強制したもの。語尾に付けると色々ぶち壊す言葉として定評がある。


画像 スタンプリリースに伴い急上昇

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!