新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月04日 14時10分 UPDATE

ジャンプのギャグ漫画でキス顔が見たいキャラは? 「キス顔争奪!!キャラクター人気投票」開催

エントリーには「暗殺教室」の潮田渚(女装)、「斉木楠雄のΨ難」の斉木楠雄(女体化)、話題の「とんかつDJアゲ太郎」などなど。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 「週刊少年ジャンプ」「ジャンプSQ.」「ジャンプ+」で連載中のギャグ漫画5作品からキス顔を見たいキャラに投票する「キス顔争奪!!キャラクター人気投票」を、2月4日〜3月8日に各誌とニコニコ静画が開催します。バレンタインシーズンの特別企画となり、各作品で1位に選ばれたキャラは作者によりキス顔のイラストが描き下ろされます。

画像 どのギャグ漫画キャラのキス顔が見たい!? っていうか、なんでとんかつDJがセンターなんだよ!(めでたい)

 対象作品は「暗殺教室」(作者:松井優征)、「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」(仲間りょう)、「斉木楠雄のΨ難」(麻生周一)、「とんかつDJアゲ太郎」(小山ゆうじろう/イーピャオ)、「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」(増田こうすけ)。

 ニコニコ静画の特設ページでは各作品から男性・女性キャラがそれぞれ2、3人ずつエントリーされており、いずれかのキャラに1日1票投じることができます。投票方法は2種類あり、1票で1ポイントとなる普通のものと、自分で描いたイラストも一緒に投稿して5ポイントとなるもの。最終的にポイントがもっとも多いキャラが1位となります。

画像 女性部門には潮田渚の女装バージョン、斉木楠雄女体化バージョンも

 2月14日に中間発表、3月14日に最終的な結果発表が行われ、各作品の男女1位に選ばれたキャラはキス顔が色紙として描き下ろされることに。色紙はそのキャラにイラスト付きの投票をした人へ抽選で1人ずつプレゼントされます。また投票者全員にも、参加賞としてデジタルコンテンツが送られる予定です。

 「暗殺教室」では中性的なキャラ・潮田渚が男性部門にも女性部門にもエントリーしていたり、「斉木楠雄のΨ難」では主人公の斉木楠雄が女体化バージョンとして参加していたりと、作品のファンには投票前からお楽しみが多そうな企画。キス顔を見せてくれるのは果たして誰になるのでしょうか。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事