新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月13日 00時00分 UPDATE

歯になってイケメンガムと恋愛する「ガム彼!」 新キャラ「息吹くうる」の声優が神谷浩史さんだったと判明

バレンタインデーには24時間限定企画も実施。

[たろちん,ねとらぼ]

 「歯」になった女の子がイケメン擬人化されたガムと恋愛する、ロッテ公式の謎コンテンツ「ガム彼!」。第2弾プロジェクトがいよいよ始動し、既にボイス入りのムービーが公開されていた新キャラ「息吹くうる」(関連記事)の声優が神谷浩史さんだったと発表されました。

画像 昨年公開された「息吹くうる」が正式にガム彼の仲間入り

 「息吹くうる」は、クールミントガムを擬人化した6人目のガム彼。やたらと難しい言葉を使うのがかっこいいと思い込んでおり、「おれの凍てつく吐息で、お前を南極(ヘブン)へと導いてやる」など、クールと言うより中二病全開なキャラクターです。サイトでは神谷さん演じるくうるの紹介映像と、「息吹くうるの香夢(がむ)学園観察日記」も公開。ちなみに歯になってしまった主人公の女子高生は、くうるの中では「捩じれたこの世界に現れた、唯一無二の女神(ミューズ)」ということになっています。この日記、絶対黒歴史になるだろ!

画像 日記から漂う黒歴史感

 また、「ガム彼!」初のリアルイベントとして、神谷浩史さんと鈴村健一さんによる特別ラジオ番組の公開収録も決定。2月14日のバレンタインデーに「ガム彼!」サイトにて行われる24時間限定企画に参加した人の中から、抽選で100人が招待されます。企画の詳細はサイトにて発表される予定で、2月13日現在はバレンタインの準備をする「歯」と何やら不穏な表情を浮かべたガム彼たちの姿が並んだ、バレンタイン・イブ仕様のサイトになっています。

画像 バレンタインデーに何が起こるんだ……

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー